2007年02月28日

ありえないシーン

何年か前に、レイソルの南が自分のゴールにボール投げ入れてオウンゴールというありえないシーンがJリーグでもありましたが、世の中広いもんで、そんなシーンはざらにあるようです。
やってる当人はたまらんですね。
世界中に恥をさらしているようなもんです。

サッカーはドラマですね。
作ろうとしてもこんなシーン作れないと思います。
しかし、この動画を作った人はこんなシーンばかりをどこから集めてくるのでしょうか。
とっても不思議です。

サッカー・フットサル動画E-3

posted by サッカー フットサルマニア at 00:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー

2007年02月23日

吸いつき系グラウンドムーブ

最近、事情があってボールを蹴れていないので、フラストレーションがたまって仕方がない。
そんな時だが、サッカーは欠かさずに見ている。
動画も探している。
イメージトレーニングが重要だからね。

この人はかなりの吸いつき系のボール扱いをしますね。
えらい滑らか。
これはフットサルしたらボール取れなそうですね。
最後、手使ってますけど。

E-3フットサルフットサルプラス ユーカリが丘

posted by サッカー フットサルマニア at 22:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | フリースタイル

2007年02月18日

後ろにシザーズ

後ろに進んでいくシザーズをはじめて見たのは、ナイキのテレビCMだったと思うが、すごいかっこいいなと思った。
こんな技があるのか!と、当時かなりインパクトが強かった。
まあ、フットサルで使える実用性は一切無いけどね。
でも練習した。

この動画に出てくるのはおそらく中学生くらいの子供たちだと思うが、かなりレベル高い。
テニスコート兼フットサルコートみたいな場所でやってますね。
ヨーロッパですかね。

posted by サッカー フットサルマニア at 00:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | フリースタイル

2007年02月16日

懐かしいサッカーCM

ナイキの3対3のサッカーCM懐かしいですよね。
中田、アンリ、トッティのグループで、中田がセンターだったのがとても恐れ多かったのを覚えています。
それにしても豪華な出演メンバーだこと。

この動画はロングバージョンだけど、テレビで流れてた頃は一回毎に分かれていたから、いろんなバージョン見れて楽しかった。
確かどの組が優勝するのか予想するんだったような。
確か自分はカンナバーロの組に賭けたような。。

チャンピオンズリーグ予想イベント

タグ:サッカー
posted by サッカー フットサルマニア at 21:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー

2007年02月15日

エラシコのやり方

セルジオ越後が「エラシコは俺が考えた」って言い張っているようですが、どうも本当らしいんですよ。
コリンチャンス時代に発明したらしいのですが、当時のチームメイトにブラジル代表に選出されていたリベリーノがいたらしく、彼が真似して国際舞台で披露したことで世の中に広まったということ。
セルジオ越後恐るべし。

この動画ではエラシコだけでなく、色々なグラウンド技のやり方を教えてくれている。
スローモーションになるから足の向きとか角度とかが分かりやすくていい。
サッカーでもフットサルでもフリースタイルでも使える。
でもこの人決してうまくはないけど。

チャンピオンズリーグスコア予想ゲーム

posted by サッカー フットサルマニア at 14:03 | Comment(2) | TrackBack(0) | フットサル

2007年02月14日

ファルカン動画

ファルカンの動画は見飽きてるくらい見ているけど、今まで見たこと無い動画だとついつい見てしまう。
やっぱり派手さが他の選手とは違う。
フットサルの魅力を高めてくれた選手だと思うし、これからも楽しませてくれる選手だと思う。

ファルカンが右サイドでボールを持つと、相手ディフェンスは簡単には対応ができない。
左利きだから相手とボールの間に自分の体を入れてボールキープが可能になるから。
二人のディフェンスに囲まれても余裕でファルカンフェイント繰り出し、股抜きまでしてしまう。
もっとファルカン動画を見たい。

タグ:フットサル
posted by サッカー フットサルマニア at 11:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | フットサル

2007年02月09日

アディダスCM動画 Road To Lisbon

最近adidasはF50とpredatorを対決させるCMをやってますね。
いつものように、たくさんのアディダス契約サッカー選手を並べてます。日本人では中村俊輔と宮本が出てますね。
まあ、抑えるべきところは抑えましたという感じですね。

adidasの「impossible is nothing」てキャッチはだいぶ前から変わっていない。
この動画はユーロ2004の時の動画なのだが、その時で既にこのキャッチが使われている。


Road To Lisbon - video powered by Metacafe

ジダンもラウルもキレキレの頃ですね。
サッカー選手として脂が乗り切った頃でございます。
最初はこのCMベスパのCMかと思っちゃいました。
サッカー選手みんなのってますからね。

サッカーコミュニティサッカーニュース

タグ:サッカー
posted by サッカー フットサルマニア at 20:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー

2007年02月08日

アスカル・ルーゴ vs ブーメラン

フットサルスペインリーグの動画を見つけたので、貼り付けておきます。
これはいつの試合なのか分からないのですが、ユニフォームで判断する限り、今季の試合のようです。
ちょうど先週末にアスカル・ルーゴ vs ブーメランというカードがあったので、おそらくその試合ではないでしょうか。
結果は2-2で引き分け。

ゴールシーンもないし短いムービーですが、フットサルの細かな動きがよく分かりますね。
ボールをもらう前にフェイクを入れて、相手選手との距離を作ることでボールをキープしやすくしたり、パスを出した後に瞬間的な速さを上げてスペースに抜けることでシュートチャンスを作り出したりなど、フットサルに必要な動きがこの短さの中でも理解できる。

E-3フットサルサッカー フットサル動画

タグ:フットサル
posted by サッカー フットサルマニア at 11:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | フットサル
×

