2007年03月06日

なぜかダービッツがストリートサッカーで転戦

ダービッツの印象は、ユベントス時代にジダンと一緒にプレーしている時が最も凄かったように感じる。
あの当時のチームにあって、闘争心あふれるプレーと強烈なミドルシュートは個性的だった。
試合前のアップではよくジダンとボールを蹴っていた。
結構仲がよかったんだろうね。
じゃないとアップで一緒にボール蹴らないだろうし。

なぜ超ビッグなプレイヤーであるダービッツが、ストリートサッカーでヨーロッパを転戦したのかはわからないが、さすがにうまいですね。
フットサルっぽいボール扱いなんて、普段あまり使わないと思うんですけど。
子供の頃に身に付いたテクニックは落ちないんですよね。
子供の頃はフットサルをやるべき。

フットサルサッカー画像

posted by サッカー フットサルマニア at 10:44 | Comment(0) | TrackBack(1) | サッカー

2007年03月01日

オランダストリートサッカー

オランダのストリートプレイヤー達はもの凄く技術が高い。
ブラジル人と比べても全く遜色ないレベルだ。
なぜなのか非常に不思議。
サッカーが強いことは確かだが、サッカー大国ではない。
フットサルも強いが、スペインやロシアには及ばない。
だが、アヤックスなどは選手育成に関しては世界的なクラブだし、育つ環境が整っているのだろうか。


Futsal_video
ã?¢ã??ã??ã?­ã?¼ã??æ?½è¡?è?? chniak

オランダ人特有の長い足から繰り出される技の数々は豪快に見えますね。
これだけグラウンドでの足さばきが速いと、フットサルではボールを取られないでしょうね。
個人的には膝に2回当てるテクニックが好きです。

サッカー フットサル動画リバプールvsバルセロナ試合予想

posted by サッカー フットサルマニア at 10:37 | Comment(1) | TrackBack(0) | フリースタイル
×

