2007年04月12日

デニス・ベルカンプ動画

先週のやべっちFCでベルカンプのプレーを見て、もの凄い選手だと思った人も多いと思う。
ベルカンプはとにかく浮き球を扱うのがうまい選手だった。
トラップで観客をうならせることのできる数少ない選手の一人だった。
ベルカンプがいたせいで、アーセナルを好きになった人も多いと思う。
ニューカッスル戦で決めたあのスーパーゴールはもはや伝説。


Dennis Bergkamp - Tribute to a Legend
��������� vnistelrooy95

アヤックスでデビューして以来、点を取りまくったベルカンプはインテルに引き抜かれた。
しかし、インテルはベルカンプの能力を最大限に発揮させることができなかった。
そしてすぐにアーセナルに移籍し、再び能力を発揮し始め、数多くの伝説的なプレーを後世に残すことになる。
インテルはいろんなところで名前が出てきて楽しいチームだ。
ベルカンプはバル・キルマーにちょっと似てるかもと思ったことがある。

サッカー教室サッカーニュース

posted by サッカー フットサルマニア at 21:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー

2007年04月10日

アスカル・ルーゴvsブーメラン

先週はフットサルのインターコンチネンタルカップが開催されていて、日本からは名古屋オーシャンズが参加していたわけだが、ベンフィカ、ブーメラン、カルロス・バルボーザという強豪相手に完敗。
日本最強のフットサルチームも世界基準にはまだ遠い。
決勝は3年連続ブーメランvsマウウィーというカードで3年連続ブーメランの勝ち。
ブーメランはとてつもなく強い。

この動画はフットサルスペインリーグの試合だが、結果はアスカル・ルーゴが6-1でブーメランを下している。
スペインのフットサルリーグのレベルの高さがうかがい知れる。
あぁ、Fリーグが心配だ。

フットサルプラス牛久・竜ヶ崎フットサル大会

posted by サッカー フットサルマニア at 11:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | フットサル

2007年04月03日

足技オンリーに編集された動画

プロサッカー選手は結果を残して初めて価値が認められるが、観客は結果だけを求めているわけではない。
お金を払って見に来ているのだから、ちょっとした楽しいプレイも観たいというのが正直なところ。
まあでも、サッカー選手とすればそんな余裕あるわけないだろというところでしょうか。

そんな中でもやはりロナウジーニョは見ていて楽しいプレイを披露してくれますね。
ロナウジーニョはいつも楽しそうにサッカーをしているのが印象的。
あのプレースタイルは本人が好きだからこそなんでしょうね。
大物です。

チャンピオンズリーグスコア予想ゲーム

posted by サッカー フットサルマニア at 10:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー
×

