2007年05月25日

Jリーグは随分とレベルが上がったと思う

http://www.youtube.com/watch?v=8Ja-UA2Yp5E 最近はJリーグに大物外国人なんか呼ばなくても随分客が入るようになった。
選手の質も戦術も格段にレベルアップしてるから、外国人に頼らなくてもいいゲームを見せられるようになったからに他ならない。
これは日本サッカー協会が良くやったというわけではない。
選手やサポーターなど、サッカーに関わる全ての人のおかげでここまでこれた。
とても素晴らしいことだと思うし、これからもどんどん面白い試合が増えてくれるのを願う。
ACLも今年はJのチームが代表になるでしょ。

ラモスとカシュウゼンの喧嘩懐かしい。
この頃のガンバは弱かったですね。
釜本さんのGHQみたいなサングラスしか印象に無いです。
あとは長島さんの顔の濃さ。

サッカーライフエンジン「E-3」フットサル サッカーテクニック動画ブログ

posted by サッカー フットサルマニア at 21:02 | Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー

2007年05月22日

フットサル日本代表 フィリピン戦の全ゴール集

イランに負けて準優勝だったフットサル日本代表には正直がっかりだった。
どうしてあれだけコンディションに差が出てしまったのか。
1週間で6試合目というのはイランも同じ。
いや、アウェイの地で戦っている彼らの方が不利だ。
疲れは言い訳にはならない。
サッポはどうしてリザーブメンバーを使わなかったのだろうか。
明らかに動けていない選手は代えるべきだった。
采配ミスといえると思う。
初戦の良かった日本を見て癒されよう。


AFC ASIA FUTSAL CHAMPIONSHIP Japan x Philippine
��������� atom1981

しかし、イランのフィジカルは凄いですね。
でかくてゴチい。
シュートの威力が全然違う。
日本人はシュートがほんとにだめですね。
それ以外のテクニックは負けていないんだけども。
あとイランの選手たちいい奴多かったような気がする。

フットサル用品E-3フットサル

posted by サッカー フットサルマニア at 22:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | フットサル

2007年05月17日

ファルカンのフットサルテクニック講座

フットサルのスクールだったりフットサルクリニックだったりと、初心者向けのものは世の中に結構ありますが、華麗なテクニックを教えてくれるスクールなんてありません。
かなりニッチな分野だけれども、確実に需要はあると思うのですが、どうでしょう。
2時間で1500円くらいなら受講してみたいと思いませんか?
提案してみようかな。

テクニックを学べる機会といえば、友達となんとなく球蹴ってる時とか、フットサルの練習とか試合前のアップ時のボール回しの時くらい?
どっちにしろ誰かがやっているのを見て、それを手本に練習する。
そんなに機会が多くないから、動画を見てる人も多いはず。
ってことでファルカン先生のテクニックを盗みましょう。

フットサルプラス ユーカリが丘フットサル

posted by サッカー フットサルマニア at 18:52 | Comment(0) | TrackBack(1) | フットサル

2007年05月14日

ガットゥーゾさんの普段の姿

ミランのチャンピオンズリーグ決勝進出の立役者とも言える「闘犬」ガットゥーゾさん。
ワールドカップの時と同じく、カフーと交代直後にアンチェロッティ監督のほっぺたをがっつり掴んで気合を注入しておりましたね。
アンチェロッティさんはリッピさんと違って怒ってはいなかったようですが。
そんな凶暴なガットゥーゾさんが、リバプール戦に向けてインタビューに受け答えてます。

まずはマンチェスター・ユナイテッド戦の勝利を振り返り、リバプールの勝ち上がりについてコメント、そして2年前の決勝戦で敗れたことを思い出し、最後に決勝についての意気込みを語るといったところでしょうか。
いかついわりには普段着はカジュアルな感じで、以外に笑顔がかわいらしい感じ。
でもカジュアルファッションは似合わないですね。
マフィアスタイルでお願いします。

サッカー教室サッカー動画

posted by サッカー フットサルマニア at 22:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー

2007年05月09日

激しいゴールパフォーマンス

埼玉ダービーでいいゲームをした大宮でしたが、その大宮のロバート監督が就任当初、こんなことを行っていました。

ゴールしたあとはもっと喜びを表現しろ
Jリーグを見ていると、得点した選手はあっさりしすぎている。
やれやれ、また点とっちまったよ…くらいに思っているのだろうか。
ハイタッチして頭撫でられて普通に自陣に戻っていくだけ。
イタリアなんか見てると、ゴールを選手全員で大喜びしている場面が目立つ。
キーパーでさえダッシュで駆け寄ってゴールした選手を祝福することもある。
ロバートさんの言うことはごもっともです。

この動画はゴール後のパフォーマンスを集めたもの。
みなさん激しくお喜びの様子。
昔セリエAダイジェストでムカデパフォーマンスやってたチームありましたね。パドバだったか?よく覚えてないな。
マルティンスのゴールパフォーマンスは無理でも、日本人が真似できそうなものも結構あるからJリーガーには是非見てもらいたい。
ジダンなんか看板飛び越そうとしてずっこけるといったネタまで提供しているのだから。

サッカーライフエンジン「E-3」サッカー動画

posted by サッカー フットサルマニア at 23:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー

2007年05月02日

フットサルスペインリーグ グアダラハラvsロベージェ

スペインのムルシアで行なわれているフットサルUEFA杯の決勝は、ブーメランを2-1で破ったディナモ・モスクワが優勝を飾った。
試合内容でもブーメランを上回っていたということなので、かなりいい試合をしたのだろう。
フットサルにおけるロシアのチームはスペイン、ブラジルに次ぐ強豪ですね。
映像で見たいところですが、さすがに落ちていません。

この試合は4/8に行なわれたフットサルスペインリーグ第25節、グアダラハラvsロベージェの一戦。
グアダラハラは試合の流れをつかむものの、ベットンにセットプレーから2点取られて勝ち試合を引き分けてしまった。
明日はフットサル日本代表がアルゼンチンとの壮行試合をおこないます。たぶん面白い試合が見れると思うので、時間ある方は見に行った方がいいと思いますよ。

フットサル大会フットサルプラス牛久・竜ヶ崎

posted by サッカー フットサルマニア at 22:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | フットサル
×

