2007年09月01日

実戦的な足技

足技を覚えるには誰かのプレーを見ることが重要だが、今はフットサルとかサッカーをテレビで見れるばかりか、インターネットでみることができるから、いろんなテクニックを盗むことができる。
同じチームだったり、遊び相手からテクニックを盗むのがもちろん一番いいのだが、周りのレベルが低かったら高度なテクニックは盗めないからね。


Futsal By RUUD & NELSON - The best home videos are here

足元のテクニックは直接プレーには関わってこない遊びの部分だと考える人もいるだろうが、フットサルにおいては足技は結構重要だと思う。
キープ力が無いとプレッシャーを受けたときにすぐボールを奪われてしまうが、足技があればそのプレッシャーを回避することも可能になる。
相手は簡単に飛び込めなくなるからボールキープがしやすくなる。
フットサルの前のアップの時なんかに遊びでテクニックを磨くのが一番いいね。

フットサルフットサル大会

posted by サッカー フットサルマニア at 16:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | フットサル
×

