2008年10月31日

サッカー 痛いPK動画

今日はテクニカルなPK動画を紹介。

オフサイドをケアしながら素晴らしいワンツーでしたね。 息が合ってないと下のアーセナルみたいに痛い事になっちゃうので要注意。ピレスはキック前にキョロキョロしちゃだめでしょw走りこんできたアンリにはがっちりマーク付いてるし。穴があるなら何とやらですね

口直しにトッティの超絶リゴーレをどうぞ

posted by サッカー フットサルマニア at 12:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー

2008年10月30日

世界最高峰のスローイン ロリー・デラップ(ストークシティー)

昨日ミッドウィークながらプレミアリーグの試合が開催された。年末に向けて殺人的な日程に入るが、こちらは嬉しい限り。
今日は、今話題のストークシティが誇るウイングRory Delapの動画を紹介。
何が凄いってスローインの距離と制度。相手陣内でボールが出てスローインを得たら、ゴール前を混乱に陥れること必至。

Rory Delap
1994-1998 Carlisle United カーライルユナイテッド
1998-2001 Derby County ダービーカウンティ
2001-2006 Southampton サザンプトン
2006-2007 Sunderland サンダーランド
2006年 → Stoke City (loan) → ストークシティ (レンタル)
2007-Stoke City ストークシティ

学生時代は槍投げの選手だったんだそうだ。 まずは昨日の試合の決勝点のアシストを

Stoke City 1vs0 Sunderland

Link: Stok

プレー集もどうぞ

posted by サッカー フットサルマニア at 13:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー

2008年10月29日

フリースタイル系サッカーゲーム fifastreet3

中々クールなフリースタイルの動画を見てたら、ゲームのCMだったよ。

EAsportsから発売されたFIFAストリート3スケボーゲーム的な乗りで楽しめそう。

実際のゲーム動画

試合の動画

posted by サッカー フットサルマニア at 12:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | フットサル

2008年10月28日

チェルシーの新人 ディ・サントの動画

先日のリバプール戦にも出場していた、チェルシーのベビーファエースのアルゼンチン人ストライカー、ディ・サント(Franco Matías di Santo)を調べてみました。19歳のセンターフォワードはチリのクラブから、2008年1月にチェルシーに移籍し、リザーブリーグで結果を残し、2008−2009シーズンからトップチームに合流、背番号9をゲット。

リバプールのディフェンダー相手に、ペナ内でアシュリーコールにヘッドで落とすように、193cmと長身ながらボディバランスがよく動作が滑らかなのが特徴。本人が言うにはクレスポがアイドルなんだとか。前傾姿勢でのスピード豊かなドリブルはカカーを彷彿させる。

チリ時代の動画

リザーブリーグでのハットトリック 対トットナム

posted by サッカー フットサルマニア at 12:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | フットサル

2008年10月27日

プレミアリーグ首位攻防戦 チェルシーvsリバプール レビュー

昨日のチェルシーリバプールの対決は期待通りの素晴らしい試合でしたね。

チェルシー0−1リバプール(シャビ アロンソ)

結果は僅差だけど、内容的にはリバプールの完勝といえるかと。 先制点を取ってから、守備に重心を置きながら精度の高いロングカウンターを繰り広げるリバポに対してチェルシーは放り込み+こぼれ球狙いのごり押しサッカーしか展開できず。チームとしての成熟度の違いを見せ付けてチェルシーのホーム無配記録を止め、単独首位の座を射止めた。シーズン序盤とはいえ、エースのフェルナンドトーレスを書きながらここまで質の高いサッカーを展開されると、某国ブックメーカーのリバポ優勝倍率(1週間前六倍くらい)は買いじゃないのかな。

おまけ↓少年のフェイントに引っかかるジェラード師匠。

Link: Chelsea Boy

posted by サッカー フットサルマニア at 12:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー

2008年10月25日

チェルシーが大嫌いなリバプールファンのために…

今週日曜日にプレミアリーグの首位攻防戦が在ります。 今や因縁の対決となったチェルシーvsリバプール。リバポといえばサポの品の悪さと田舎臭さが魅力ですよね。

♪FxxK OFF チェルシィ エフシィ♪

posted by サッカー フットサルマニア at 17:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー

2008年10月24日

フットサルブラジル代表 ファルカンのスーパープレー集

今日はファルカンのスーパープレーに酔いしれてます。ちょっと古いけっど… 2008版のプレー集見つけたらupするんで期待しといてくださいね。

ヒールリフトでディフェンスを交わしてからのゴール、 肩にボールを乗せてドリブル?する姿、 フリースタイルなテーストを個々まで実践に取り入れることが出来るのはファルカン以外にはいないでしょうね。

posted by サッカー フットサルマニア at 12:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | フットサル

2008年10月23日

イギリスのスパサカ?アーセナルとセルチックのクロスバーチャレンジ 

今日紹介するのは、イギリスのサッカー番組のコーナー。 ハーフウェイからゴール上部のクロスバーを狙うゲーム。

まずはセルチック編 われ等が中村俊介は如何に?

お次はアーセナル 新旧ゴールキーパー対決!?

イングランドの小さいクラブの雰囲気が和ませてくれます。 07-08ベストオブクロスバーチャレンジ

posted by サッカー フットサルマニア at 13:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | フットサル
×

