2008年11月28日

FIFA U-20 ワールドカップ  女子 日本代表のファインゴール

現在、チリで開催中のU-20ワールドカップ。
その中でも、早くも大会ベストゴールと噂される?素晴らしいプレーがヤングなでしこから飛び出した。

カナダ戦の先取点。漏れそうに美しい連携をどうぞ。

日本2−0カナダ

素晴らしいゴールをもう一度

強豪ドイツ帝国にも勝ってしまったようです。

日本2-1ドイツ

決勝トーナメント一回戦は12/1に北朝鮮との極東ダービー。熱い!

posted by サッカー フットサルマニア at 14:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | フットサル

2008年11月27日

サッカー U-17 女子日本代表  岩淵真奈 動画

先ほど行われた女子U−17ワールドカップで惜しくも準々決勝で敗退してしまったヤングなでしこ。
その中でもひときわ輝きを放ったのが 岩淵 真奈。
なんとFIFA主催の国際大会で日本人初のMVPを受賞の快挙を達成した。
スターの可能性を感じるルックスを持つ日テレベレーザの新生、ロンドンは君に任せた!!

posted by サッカー フットサルマニア at 12:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | フットサル

2008年11月21日

欧州サッカー ミッドウィークの親善試合 ハイライト

スペイン3-0チリ
8′ [1 - 0] D. Villa (pen.)
67′ [2 - 0] F. Torres
86′ [3 - 0] S. Cazorla

スコットランド0-1アルゼンチン
8′ [0 - 1] M. Rodriguez

ギリシャ1-1イタリア
50′ [1 - 0] T. Gekas
54′ [1 - 1] L. Toni

ブラジル6-2ポルトガル
4′ [0 - 1] Danny
8′ [1 - 1] L. Fabiano
25′ [2 - 1] L. Fabiano
56′ [3 - 1] D. Maicon
58′ [4 - 1] L. Fabiano
62′ [4 - 2] Simao
65′ [5 - 2] B. Elano
90′ [6 - 2] Adriano

posted by サッカー フットサルマニア at 12:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー

2008年11月20日

ロナウドvsジダン チャリティーマッチ動画

ロナウドって引退したんだっけ? Zidane 6-5 Ronaldo Friendly Match 17.11.2008

タグ:サッカー
posted by サッカー フットサルマニア at 12:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー

2008年11月19日

未来の日本代表 中心選手候補 本田 圭介 動画

始めに言っておきますが、私も皆様と同様かそれ以上に日本代表を愛してます。それゆえに、今の代表にむずがゆさだったり、物足りなさだったりを感じるわけです。
岡田ジャパンが今夜ののカタール戦に勝ち、ワールドカップ出場が見えてきたとしても、本当の意味での安心や期待を抱かせえてくれる事は無いだろうと確信に近いものを持ってます。

こんな状況を打開するには強い個性を持った若い選手が必要だと思うのです。かつての中田氏のような一見に生意気な存在が…

頑張れHONDA!どんなに叩かれようと俺は応援してるぞ!!

HFC Haarlem VS VVV Venlo
本田圭介2ゴール
金髪1点目3:55
金髪2点目6:21

VVV×Telstar
金髪今期4点目 1:11

昨季オランダ初ゴールby黒髪

伝説or神話

posted by サッカー フットサルマニア at 12:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー

2008年11月17日

アルゼンチン代表 リサンドロ・ロペス 動画集

11月19日にで行われるマラドーナ監督の初采配スコットランド戦に向けてグラスゴー入りしたアルゼンチン代表。
残念ながらメッシはバルセロナと協会のしがらみで非召集だが、ラベッシを始め魅力的な選手がそろったようだ。

今日は2007−2008のポルトガルリーグ得点王を取った期待の選手リサンドロ・ロペスの動画をご紹介。

FCポルトでのゴール集

アルゼンチン・ラシンクラブ時代の動画

25才のスピードとテクニックを兼ね備えた正統派ストライカー。
彼の一番の売りは、クロスボールにピンポイントで合わせるゴールセンス。慎重は175cmとけっして長身ではないのにゴールの半数近くを頭で稼いでますね。
最近のアルゼンチン代表では見かけなかったタイプ、マラドンの下でどのようなプレーを見せるか楽しみだ。

posted by サッカー フットサルマニア at 12:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | フットサル

2008年11月14日

セルティック 中村俊介 水野晃樹 最新ゴール 動画 

はい、Wカップ予選にむけて明るい話題をスコットランドから。
怪我のため公式戦から遠ざかっていた俊介が復帰、そしていきなりゴル。前節途中出場した元ジェフの水野も後半途中から2試合連続で出場。
水野のボール奪取から前線にフィード、きれいにワンツーでくずして最後は中村がシュート。
留まることの無い展開がたまらないっす。
オシムさん帰ってこないかなぁ

Celtic 3-0 Kilmarnock 俊ゴールは4:00過ぎからです。

posted by サッカー フットサルマニア at 12:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー

2008年11月13日

ナポリのアルゼンチン人FW  エセキエル・ラベッシ

今期セリエAで旋風を起こしている"POCHO" EZEQUIEL IVAN LAVEZZIの動画をどうぞ。
北京五輪の決勝戦でのゴールも記憶に新しいのではないかな?

所属するナポリではマラドンの再来とも言われてる彼ですが、利き足は右でちょっとプレースタイルも違うかな。
アルゼンチン時代はゴールの達人と呼ばれていたそうだが、イタリアでは「低い重心からバランスを崩しても中々倒れないドリブルからのチャンスメークが目立つ。
良い意味で下品なメッシといったところでしょうか。ちなみに昨シーズンはセリエAデビュー年ながら8ゴールをあげえている。
同僚のデニスともどもフル代表にも召集された23歳から目が離せない。

左利きですかね?切り返しが鋭い!

どっち利きか分からんですな。アルゼンチンはホント才能の宝庫だなぁ

posted by サッカー フットサルマニア at 12:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | フットサル
×

