2009年02月27日

長谷部UEFAカップでゴール!

ドイツに移籍したもののなかなか点を取れなかった長谷部選手がゴールしました。対パリサンジェルマンのセカンドレグ、1stレグとの合計で0−4と勝ち抜けの望みが薄い場面でのゴールですが、良いキッカケになればと切に思います。

得意の中央をドリブル突破してのゴール。レッズ時代を髣髴させるプレーですね。次は、大久保さんもヨロシクですね。

posted by サッカー フットサルマニア at 12:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | フットサル

2009年02月12日

日本代表対オーストラリア代表 ブラジル対イタリア代表

とりあえず昨日行われたW杯最終予選、日本対オーストラリアのハイライトをどうぞ。

いざワールドカップに出場できたとしても、強豪国にコテンパンにされるのはドイツで確認済み。 ならば、日本代表が一番熱くなれるのは、W予選の大一番だと思っていたから昨日の試合は凄く期待していました。それなりに、やろうとしていた事は見えた?けど、あれじゃぁなぁって感じッすわ。

予選突破という観点から見たら今回の勝ち点1は非常に大きいとは思うけど、南アフリカに行ったところでドーなの?ってのもアル。ま、とりあえず良しなのかな。

口直しに、ロンドンで行われたブラジル代表対イタリア代表の動画をアップします。 外国の地でも興行的に成り立つ代表戦って凄いですよね? エラーノとロビーニョのマンCコンビの2得点をどうぞ。

セレソン2-0アズーリ
タグ:W杯予選 代表
posted by サッカー フットサルマニア at 11:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | フットサル

2009年02月10日

明日は先発GK? 都築龍太 動画

明日行われるオーストラリア戦、川口能活、楢崎正剛が不在のなか俄かに注目されている先発ゴールキーパー争い。菅野は未出場で無しとして、川島か都築の二人の争いだ。直前のフィンランド戦で先発した都築が有力だってんで動画を集めてみました。

好セーブ

チームメートともめるゴールキーパー

元レッズの永井との対談。2008年6月
割とイケメンだけどあまり知性は感じない

って事で、川島でお願いします>メガネ様

posted by サッカー フットサルマニア at 11:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー

2009年02月09日

カターニャ 森本 今期3点目ゲット動画!!

セリエAカターニャに所属する森本貴幸が今期3点目を決めた。

ホームでのユベントス戦、味方のヘディングシュートをブッフォンがはじいたところを、しっかりとつめてゴール。森本は派手なゴールが少ないけど、結果を残してる。

国内組の若手は種をまくかのように、A代表に呼ばれているけど、モナウドは中々呼べない。しっかり実績を残して、ワールドカップまでには食い込んできてくれよー。

タグ:イタリア
posted by サッカー フットサルマニア at 11:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー

2009年02月06日

セクシーフリースタイル 動画

なんか最近たまってるんですかね。
今日は女の子のフリースタイル動画を二つ!
先ずは勧告の大企業サムソンのCM。

まさにセクシーダイナマイトな女の子。
こんなに胸の谷間を寄せちゃって蒸れないんでしょうかね?
けど、自分はこっちのほうが可愛らしくて、すきです。
カンフーサッカー少女。ムーブメントが可愛い

posted by サッカー フットサルマニア at 11:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー

2009年02月05日

日本vsフィンランド

仮想オーストラリアといえば聞こえがよいが、実際は若手中心のB代表だったフィンランド。とはいっても4点取っての快勝は評価できるんじゃないかな。少なくとも大一番のオーストラリア戦に向けての景気づけには成ったかと。ラッキーボーイ的存在も出現したし。頑張れよー岡崎!

posted by サッカー フットサルマニア at 11:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー

2009年02月04日

オーストラリア代表 ティム・ケーヒル

ワールドカップ予選の大一番オーストラリア戦を2月11日に控えた日本代表。今日は宿敵サッカールーの要注意選手ティモシー・ジョエル・ケーヒルの動画を集めてみました。

MFとしてプレーすることが多いが、その持ち味はゴール前での嗅覚。1997年からミルウォールでプレーし、いまやプレミアの中堅どころ、エバートンのキープレーヤでありポイントゲッターでもある。2008年ワールドカップでは、日本代表を相手に2得点した。 コーナーフラッグにパンチをするパフォーマンスを覚えている方も多いのでは。

ゴール集

こっちのほうが画質がよいかな?

チェルシー戦でのバイシクル

posted by サッカー フットサルマニア at 12:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー

2009年02月03日

先週末のお気に入りのゴール

レアルマドリッドの重鎮デスティファーのをしてチームで唯一楽しめる選手ロッベンのゴール。

フェルナンドとーレスのヘディングゴル、 絶妙のクロスボールに対して動きながらニアでぴったり合わせる動きが美しい。

毎週点取ってるような気がするメッシの右足でのゴル。 空中で足をかけられているのに転ばないボディバランスはさすが。 スペインではエル・プルガ(ノミ)ってあだ名がついてるみたい。 クラウディオロペスはシラミだったけね。 センス有るネーミングだけど日本語ではありえない感じがするな。

posted by サッカー フットサルマニア at 11:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー
×

