2009年01月27日

日本代表 GK 川島永嗣 動画

楢崎正剛、川口能活とゴールキーパーを続けざまに離脱した岡田ジャパン。にわかに正ゴールキーパー争いが熱を帯び始めた。
先日は柏の菅野選手を紹介しましたが、今日は川崎フロンターレの川島永嗣選手を紹介します。

自分的にはユース時代から目をつけていた秘蔵っ子で、我がフロンターレにクラブ史上最高額となる1億5000万円で移籍してからは常にチェックしてきました。
超人的なキック力、恵まれたフィジカルと冷静さを兼ね備えるどちらかというと楢崎タイプの25歳。
代表に召集されるようになってから、顔つきから甘さが消え精神的にも一皮向け、代表レギュラー取りをキッカケに一挙に飛躍しそうな予感がする。
前回のイエメン戦では被シュート1本で1失点だったけど、次はもう一度試してもらいたい。

毎度キーパーの動画収集には苦労するんだけど、コレは中々の掘り出し物。リハビリ中に練習試合にフォワードとして出場して、4試合で3ゴール1アシストを決めたのにもうなずける。

わりとイケメン?

posted by サッカー フットサルマニア at 12:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | フットサル
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/113239605
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

