2007年03月01日

オランダストリートサッカー

オランダのストリートプレイヤー達はもの凄く技術が高い。
ブラジル人と比べても全く遜色ないレベルだ。
なぜなのか非常に不思議。
サッカーが強いことは確かだが、サッカー大国ではない。
フットサルも強いが、スペインやロシアには及ばない。
だが、アヤックスなどは選手育成に関しては世界的なクラブだし、育つ環境が整っているのだろうか。


Futsal_video
ã?¢ã??ã??ã?­ã?¼ã??æ?½è¡?è?? chniak

オランダ人特有の長い足から繰り出される技の数々は豪快に見えますね。
これだけグラウンドでの足さばきが速いと、フットサルではボールを取られないでしょうね。
個人的には膝に2回当てるテクニックが好きです。

サッカー フットサル動画リバプールvsバルセロナ試合予想

posted by サッカー フットサルマニア at 10:37 | Comment(1) | TrackBack(0) | フリースタイル
この記事へのコメント
ブラジル人口1億8千万人に対して
オランダの人口はたったの1600万人程度
その辺が代表チームの強さの差になってるんじゃないでしょうか
Posted by joo-G at 2009年03月30日 21:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

