2007年04月23日

股抜き方法シリーズ

股抜きは美しい
股抜きは楽しい
股抜きはもてる!
ということでフットサルで使える股抜き方法を分かりやすく学べる動画をピックアップしました。
しっかり練習しよう。

股抜きだけじゃなく、フットサルでは相手がボールを取りに来ると、ドリブルで相手をかわすのは楽になる。
足を出さずにじっとされていると交わすのは難しい。
だからボールをちょこまか動かして相手を誘い、足を出させたところで股を抜いている。
ボールを横に少し動かすことで相手の足を開かせ、すぐさまボールの進行方向を90度変えて股を通している。
ポイントは横に動かす時のボールの速度を緩くしないこと。
横に動くんだよという動作じゃないと相手は引っかかりません。
ちなみにもてるかどうかは知りません。

フットサルプラス ユーカリが丘イースリーフットサル

posted by サッカー フットサルマニア at 20:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | フットサル
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

