2007年06月02日

片足でのヒールリフト

子供のころはスーパープレーといえばヒールリフトだった記憶があるのだが、それは一般的ではないのかな?
ばりばりキャプテン翼世代だったので、ロベルト本郷の技に憧れていたりした。
あとは若島津君の三角飛びかな。
できるわけないし、危ないのに一生懸命ポストを蹴っていた気がする。
だからヒールリフトはよく練習した。

この動画で出てくるのは、片足でできるヒールリフト。
かかとでボールをこすってふくらはぎに乗せ、それをヒールで高く上げている。
これはフットサルでも使える。しかもかっこいい。
結構難易度は高いけど、練習する価値はある。
このフリースタイラーは結構特徴あっていいですね。
ムーンウォークとかやっててエンターテイメント性は高いと思う。

フットサルフットサル動画

posted by サッカー フットサルマニア at 17:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | フリースタイル
この記事へのコメント
ムーンウォークとかカッコいいなぁw
Posted by ジュニア at 2007年07月30日 00:22
あの部分はそんなに難しくない技だけどねw
Posted by サッカー フットサルマニア at 2007年07月30日 23:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

