2007年07月22日

アジアカップベスト10ゴール

ジーコジャパンと比べると、今の日本代表はチームとしてのまとまりが感じられる。
中田さんのようにチームを引っ張れる選手はいないかもしれないが、みんなで同じサッカーを目指しているし、よく話もしているようだ。
それはいいんだが、どうも日本には強さが感じられない。
アジアの頂点を決めるこの大会において、日本に対するチームはほぼ間違いなく引いてくる。
その時に崩しのアイデアが貧弱だし、ロングレンジで打てる選手がいない。たまに打っても枠からゴール2つ分くらい外れてるし。
違いを出せる選手達のはずなんだが、あえてそれらを封印しているかのようだ。

予選が終わった段階でのベストゴールを10ゴール選んでいるんだが、中村のゴールはゴールに至るまでのプロセスがすばらしかった。
そういう意味で選ばれているのだろう。
個人的には中村には不満だ。ただパスを散らしているだけ。
自分からファールを取りにいくような強引さが欲しい。
パスサッカーは好きだけど、ドリブルが少なすぎるのはちょっとつまらないね。

サッカー動画サッカースクール

posted by サッカー フットサルマニア at 01:14 | Comment(0) | TrackBack(1) | サッカー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/48825360
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

サッカー 動画
Excerpt: APワールドニュース米下院も食品の安全確保審議、中身?外見?女性の魅力は?、イラク軍による治安確保を疑問視、APビジネス・ニュース 、APトップニュース、決勝戦進出にお祭り騒ぎ、...(続きを読む) ..
Weblog: 動画・映像ナビ
Tracked: 2007-07-26 21:06
×

