2007年09月20日

ボージャンのテクニック

つい最近まで韓国で行なわれていたサッカーU-17ワールドカップは、ナイジェリアの優勝で幕を閉じた。
日本戦ではキックオフ直後から明らかなレベルの違いを見せ付けていた。
このチームと決勝で戦ったスペインは、この日エースであるボージャンを出場停止で欠いていた。
ボージャンはバルセロナのカンテラ出身の17歳。
巧みなテクニックとスピードを併せ持ち、ラウールの再来と言われているストライカーだ。
早くも先週末のオサスナ戦でリーガデビューを果たしたのだが、そこでテクニックを見せ付けた。

一瞬の判断でこのプレーが選択されるサッカーセンスは凄い。
それに伴うテクニックも備えているし、17歳らしからぬ精神的な強さも伺える。
ゴール前でのアイデアは誰かに教われば出来るというものではないが、練習しなければ出来るはずも無い。
バルセロナのトップチームでサッカーするということは、それだけで凄まじいレベルアップになるんだろうね。
ベンチのロナウジーニョがちょっとびっくりしてるのがおもろい。

サッカーサッカー動画

posted by サッカー フットサルマニア at 14:41 | Comment(1) | TrackBack(0) | サッカー
この記事へのコメント
はじめまして。シュシュです。
9/14にTBいただいていたのですが
いまきづきました・・(ごめんなさい)
動画いっぱいで楽しいブログですね^^
また遊びにきます!
うちのは変な好き勝手書いてるブログですが
暇な時にでも遊びにきてください^^
でわでわー(`・ω・´)ノ
Posted by シュシュ at 2007年09月26日 07:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

