2007年09月26日

日本にも至宝が欲しい

スペインの至宝はラウールだし、イタリアの至宝はバッジオ。
フランスで言えばジダンだし、ブラジルは至宝だらけ。
やっぱ欲しいよね。日本にも、至宝。
今週、アトレティコが10歳の日本人少年と5年契約を結んだというニュースが流れた。
アトレティコのサマースクールで1ヶ月過ごしたことからスカウトされたということらしい。
また、京都が15歳のジュニアユースの選手を来期、飛び級でトップに上げるというニュースもあった。
森本とかU-17の柿谷とか、至宝の匂いもなんとなくしてくる最近だが、お勧めはガンバの宇佐美貴史。

中学3年にしてU-16の中心選手であり、大会でMVPを取れるほどの選手。
どうやらそろそろトップチームでの出場もあるようだ。
森本の15歳と10ヶ月くらいでJデビュー最年少記録を超えられるだろうか。
Q.今後の目標は?
「世界で頂点に立てるようにやっていきたい」
夢ではなく、現実的な目標として世界の頂点を視野に入れているあたり、星を持っている感じがする。
若いうちは自分を主張するプレーをしていってもらいたいね。

サッカーサッカー動画

posted by サッカー フットサルマニア at 23:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

