2007年11月05日

フットサル女子日本代表優勝

アジアンインドアゲーム2007に参加していたフットサル女子日本代表は、決勝の相手タイを2-2のPKの末下し、優勝した。
史上初めて結成されたフットサル女子日本代表は、全勝という見事な記録を残して初の大会を終えた。素晴らしいね。
女子フットサルといえば国内ではティファールカップが開催されていたんだけど、こちらはFUNレディースが3連覇という偉業を達成。
国内最大の大会と国際試合を重ねてしまう協会の落ち度は許しがたいが、代表が好成績を残せたのでとりあえずよしとしよう。

タイの選手も日本の選手も、スピードもあるしテクニックもある。
タイの2点目なんか強烈なシュートだし、女子も侮れないね。
対戦したらシザーズ決められそうだよ。
最近は女の子のフットサルレベルが急激に上がってるしね。
個人的に昔パラレッズなんかと試合したことあるけど、そこいらの女の子とは比べ物にならないレベルの高さだった。

フットサルフットサルコート

posted by サッカー フットサルマニア at 14:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | フットサル
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

