2014年10月24日

サッカーカレンダー

最近見つけたのですが、サッカーカレンダーで試合の放送予定を全部見ることが出来るサイトがありました。
サッカーカレンダー「セルジオ」

サッカーは生で見ないと嫌なタイプなんで、生放送の一覧が見れるのは最高ですね。
日本人所属チームの試合放送を確認できるのも良い感じです。
なにげに、解説者、実況者で絞り込めるのは面白いかも
WOWOWとスカパーと入らないといけないので、全部スカパーとかならんもんですかね。

posted by サッカー フットサルマニア at 12:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | フットサル

2013年04月05日

シャビスーパープレイ集

バルセロナの司令塔、世界最高の司令塔ともいわれるシャビのスーパープレイ集です。 シャビは身長が170cmと決して恵まれた体格ではありませんが、ポジショニング、キープ力、パス、キック精度、組み立て、視野、守備、どれもが世界最高クラスといわれ、10年以上世界のトップクラスで戦い続ける偉大な選手です。 とてもバルセロナ愛が強い選手でもありますが、しばしば熱くなりすぎる部分もあり、審判への講義でイエローカードをもらうこともあります。ちなみに趣味はお父さんとのきのこ狩りだそうです。
posted by サッカー フットサルマニア at 11:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | フットサル

2013年03月29日

W杯アジア予選 日本ヨルダン戦

FIFAワールドカップ2014 ブラジル大会 アジア最終予選 日本はヨルダンに1−2で敗れ本大会出場は持ち越しになりました。
日本は前半終了間際にコーナーキックからヘディングシュートを決められ、 続いて後半15分にも、ヨルダンのカウンターをくらい失点して2点ビハインドとなりました。
日本は後半24分に香川真司選手がゴールを決めて 1点差に迫ったものの、同26分にはPKを得ましたが、これを決められず、試合はそのまま終了しました。 次は本大会進出をかけ、オーストラリア戦に挑みます。

  
posted by サッカー フットサルマニア at 12:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | フットサル

2013年03月22日

リカルジーニョプレイ集

リカルジーニョのスーパープレイ集です。 リカルジーニョは名古屋オーシャンズ所属のフットサル選手です。 元々サッカー選手としてプレーしていましたが、背が低いという理由からフットサルへ転向、フットサルポルトガル代表としてもプレーする世界でも屈指の名プレイヤーです。 ちなみに、世界ナンバー1とも言われるリカルジーニョですが、彼にとってのアイドルは、フットサルのスーパースター、ファルカンとのことです。 リカルジーニョは左足に彼の背番号と名前をタトゥーで入れており、いかに尊敬しているかが伺われます。
posted by サッカー フットサルマニア at 17:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | フットサル

2009年02月27日

長谷部UEFAカップでゴール!

ドイツに移籍したもののなかなか点を取れなかった長谷部選手がゴールしました。対パリサンジェルマンのセカンドレグ、1stレグとの合計で0−4と勝ち抜けの望みが薄い場面でのゴールですが、良いキッカケになればと切に思います。

得意の中央をドリブル突破してのゴール。レッズ時代を髣髴させるプレーですね。次は、大久保さんもヨロシクですね。

posted by サッカー フットサルマニア at 12:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | フットサル

2009年02月12日

日本代表対オーストラリア代表 ブラジル対イタリア代表

とりあえず昨日行われたW杯最終予選、日本対オーストラリアのハイライトをどうぞ。

いざワールドカップに出場できたとしても、強豪国にコテンパンにされるのはドイツで確認済み。 ならば、日本代表が一番熱くなれるのは、W予選の大一番だと思っていたから昨日の試合は凄く期待していました。それなりに、やろうとしていた事は見えた?けど、あれじゃぁなぁって感じッすわ。

予選突破という観点から見たら今回の勝ち点1は非常に大きいとは思うけど、南アフリカに行ったところでドーなの?ってのもアル。ま、とりあえず良しなのかな。

口直しに、ロンドンで行われたブラジル代表対イタリア代表の動画をアップします。 外国の地でも興行的に成り立つ代表戦って凄いですよね? エラーノとロビーニョのマンCコンビの2得点をどうぞ。

セレソン2-0アズーリ
タグ:W杯予選 代表
posted by サッカー フットサルマニア at 11:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | フットサル

2009年01月27日

日本代表 GK 川島永嗣 動画

楢崎正剛、川口能活とゴールキーパーを続けざまに離脱した岡田ジャパン。にわかに正ゴールキーパー争いが熱を帯び始めた。
先日は柏の菅野選手を紹介しましたが、今日は川崎フロンターレの川島永嗣選手を紹介します。

自分的にはユース時代から目をつけていた秘蔵っ子で、我がフロンターレにクラブ史上最高額となる1億5000万円で移籍してからは常にチェックしてきました。
超人的なキック力、恵まれたフィジカルと冷静さを兼ね備えるどちらかというと楢崎タイプの25歳。
代表に召集されるようになってから、顔つきから甘さが消え精神的にも一皮向け、代表レギュラー取りをキッカケに一挙に飛躍しそうな予感がする。
前回のイエメン戦では被シュート1本で1失点だったけど、次はもう一度試してもらいたい。

毎度キーパーの動画収集には苦労するんだけど、コレは中々の掘り出し物。リハビリ中に練習試合にフォワードとして出場して、4試合で3ゴール1アシストを決めたのにもうなずける。

わりとイケメン?

posted by サッカー フットサルマニア at 12:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | フットサル

2009年01月09日

金崎 夢生 動画集

今年の大分トリニータの躍進の立役者を知ったのは、去年の秋。
NHKの子供向け番組「将来○○になるには」みたいな番組だった。
サッカー選手の見本として特集された彼は、今風なチャラい風貌と裏腹にストイックな好青年で、チームとは別に自分の特別メニューをオーダーし、輪から離れて食事をしていたのが印象的だった。この子は要チェックだなと直感。

そして今年の大活躍、先物買いに成功したみたいでちょっと嬉しい。
今期はトップ下やFWと攻撃的な役割を負っていたムー君。
カカのような懐の深さとドリブルの突破力、日本人選手にありがちな小ざかしさだけでなく、スケールの大きい凄みが持ち味だ。

2008年のゴール集をどうぞ。

1点目はフットサルの香り漂う足裏での切り返しから、左足でゴール。きっと右利きですよ。

チョット浮かしてからの右足アウトのボレーもやばい。

posted by サッカー フットサルマニア at 13:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | フットサル
×

