2007年04月10日

アスカル・ルーゴvsブーメラン

先週はフットサルのインターコンチネンタルカップが開催されていて、日本からは名古屋オーシャンズが参加していたわけだが、ベンフィカ、ブーメラン、カルロス・バルボーザという強豪相手に完敗。
日本最強のフットサルチームも世界基準にはまだ遠い。
決勝は3年連続ブーメランvsマウウィーというカードで3年連続ブーメランの勝ち。
ブーメランはとてつもなく強い。

この動画はフットサルスペインリーグの試合だが、結果はアスカル・ルーゴが6-1でブーメランを下している。
スペインのフットサルリーグのレベルの高さがうかがい知れる。
あぁ、Fリーグが心配だ。

フットサルプラス牛久・竜ヶ崎フットサル大会

posted by サッカー フットサルマニア at 11:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | フットサル

2007年03月27日

ジダンが引退後にフットサルイベント出場

引退してもなお、ジダンの記事がいろいろなところで目に入りますね。
ほんとに凄い選手です。
ジダンは中国での試合出場を断ったりなどしていますが、25日にパリで行われたフットサルイベントには出場しています。
98年のフランスワールドカップを制したチームのメンバーでチームを作ったようです。

デシャンやらカランブーやら懐かしい選手がプレーしていますね。
リザラズは相変わらずキレキレだったとか。
このフットサルイベントにはパリ・サンジェルマンがチームとして参加していたんですが、パウレタやロタンなど、レギュラーばりばりの選手たちが出ていたようです。
降格圏に沈むチームが何やってんだか。
フットサルフランス代表には3-2で勝ったんだとか。

フットサルプラス牛久・竜ヶ崎フットサル動画

posted by サッカー フットサルマニア at 17:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | フットサル

2007年03月23日

フットサルスペインリーグ動画

スペインリーグ1部のマルトレールが、財政的な問題で存続の危機を迎えているリーガですが、スペインカップはブーメランが優勝しました。
ブラジル代表が主力となっているこのチームですが、本当に強いですね。
インターコンチネンタルカップでFire foxがちんちんにやられたのが記憶に新しいです。

この動画はスペインリーグのものなのか、カップ戦でのものなのかは分からないが、タラベラのホームでの試合のようだ。
どちらのチームも前からプレスをかけにいきますね。
そのおかげで点を取ってますが、簡単に裏を取られる場面も目立ちますね。
タラベラの5点目のドリブルは凄い。4人抜いて最後のおいしいところをチームメイトにかっさらわれてる。

フットサルプラス牛久・竜ヶ崎フットサルプラス ユーカリが丘

posted by サッカー フットサルマニア at 11:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | フットサル

2007年03月19日

最新フットサル動画 ブラジルvsウルグアイ

最新のフットサルブラジル代表の試合映像がありました!
2007年3月10日に行われたウルグアイとの親善試合の動画です。
結果は9-0でブラジルが圧勝。ファルカンも2ゴールGETした模様。日本代表との親善試合にも出ていたヴァルディンなどもゴールしています。
ブラジル代表のメンバーは国内組だったようです。


Sambafutsal
��������� ShuriknRsca

ファルカンあいかわらずヒールリフト出してますね。
2点目の股抜きからのゴールなんかも派手で素晴らしい。
簡単に点を取ってしまいますね。
こんな短い映像なのにもの凄く楽しめる。いいですねぇ

フットサルテクニック動画サッカー フットサル動画

posted by サッカー フットサルマニア at 12:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | フットサル

2007年02月15日

エラシコのやり方

セルジオ越後が「エラシコは俺が考えた」って言い張っているようですが、どうも本当らしいんですよ。
コリンチャンス時代に発明したらしいのですが、当時のチームメイトにブラジル代表に選出されていたリベリーノがいたらしく、彼が真似して国際舞台で披露したことで世の中に広まったということ。
セルジオ越後恐るべし。

この動画ではエラシコだけでなく、色々なグラウンド技のやり方を教えてくれている。
スローモーションになるから足の向きとか角度とかが分かりやすくていい。
サッカーでもフットサルでもフリースタイルでも使える。
でもこの人決してうまくはないけど。

チャンピオンズリーグスコア予想ゲーム

posted by サッカー フットサルマニア at 14:03 | Comment(2) | TrackBack(0) | フットサル

2007年02月14日

ファルカン動画

ファルカンの動画は見飽きてるくらい見ているけど、今まで見たこと無い動画だとついつい見てしまう。
やっぱり派手さが他の選手とは違う。
フットサルの魅力を高めてくれた選手だと思うし、これからも楽しませてくれる選手だと思う。

ファルカンが右サイドでボールを持つと、相手ディフェンスは簡単には対応ができない。
左利きだから相手とボールの間に自分の体を入れてボールキープが可能になるから。
二人のディフェンスに囲まれても余裕でファルカンフェイント繰り出し、股抜きまでしてしまう。
もっとファルカン動画を見たい。

タグ:フットサル
posted by サッカー フットサルマニア at 11:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | フットサル

2007年02月08日

アスカル・ルーゴ vs ブーメラン

フットサルスペインリーグの動画を見つけたので、貼り付けておきます。
これはいつの試合なのか分からないのですが、ユニフォームで判断する限り、今季の試合のようです。
ちょうど先週末にアスカル・ルーゴ vs ブーメランというカードがあったので、おそらくその試合ではないでしょうか。
結果は2-2で引き分け。

ゴールシーンもないし短いムービーですが、フットサルの細かな動きがよく分かりますね。
ボールをもらう前にフェイクを入れて、相手選手との距離を作ることでボールをキープしやすくしたり、パスを出した後に瞬間的な速さを上げてスペースに抜けることでシュートチャンスを作り出したりなど、フットサルに必要な動きがこの短さの中でも理解できる。

E-3フットサルサッカー フットサル動画

タグ:フットサル
posted by サッカー フットサルマニア at 11:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | フットサル

2007年02月01日

ベットンのスーパーゴール

欧州カップウィナーズカップ決勝で、ベンフィカを延長戦の末に破り、見事優勝したロベージェ(スペイン)。
セリエAで首位を走るルパレンセを8-1で破るなど、強烈な力を見せつけた。
このチームの中心となっているのが、ブラジル代表のカリーニョスとベットンだ。
特にベットンは左足しか使わないのだが、体の大きさに似合わない足もとの華麗さを併せ持つPivo。
もの凄いゴールを決めることも少なくない。

コーナー付近からキーパーまで抜いてゴールってw
ディフェンスは情けないけど、ベットンの体の使い方とバランス感覚、間合いの広さは凄い。

最新サッカー フットサル動画一覧

タグ:フットサル
posted by サッカー フットサルマニア at 11:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | フットサル
×

