2009年01月22日

祝 菅野孝憲 日本代表初選出

柏レイソルの菅野孝憲が日本代表に選出された。今シーズンから横浜FCか
ら柏レイソルに移籍して、夏ごろからがっちりとレギュラーを確保。
慎重179cmの(実際は175位)はフィードの正確さは特筆で、攻撃的センスに目を奪われがちだが、
本当の持ち味は鋭い反応とセーブ率(被ゴール/被シュート)は常に上位にランクしている。
代表でのプレーを見てみたいけど、メガネに使われるのは未だ先かな。
まともな動画は無かったけど、挨拶代わりに。



2007年新人賞受賞コメントのリンク↓
http://jp.youtube.com/watch?v=7VFFPv_5yO0

posted by サッカー フットサルマニア at 13:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー

2009年01月21日

原口 元気 動画

高校サッカーが終わったんで、高校生世代のユース選手をチェックしてみようかと。
先ずは浦和レッズの原口元気選手。
テレビなどでもたまに見かける名前だったんで気に成ってはいたけど、もうトップでの出場も果たしているみたいですね。
対バイエルン戦に出場、35番です。



今年夏の高円宮杯の準決勝
高校サッカーで大迫勇を擁する鹿児島城西との試合。
同世代との書くの違いを見せえつけるゴル。漫画だね。



最後に小学校時代のフットサルを。
背番号9番が原口、原口のアシストで点を決めまくってる10番は塩田光選手、
マリノスのユースでFWやってるみたい。
いつか代表のユニを着て復活するこのコンビを見てみたいものだ。

posted by サッカー フットサルマニア at 13:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー

2009年01月20日

家長昭博 動画集

日本きってのウィングプレーヤー大分トリニータの家長選手の動画を集めてみました。オシム時代に代表入りも経験し、ガンバ大阪のエースに成長するかと思いきやポジションを失いトリニータへ。

移籍直後に怪我で長期離脱と、あまり順調なサッカー人生を遅れているわけでもないのに、イングランドのチャンピオンシップ(2部に相当)のプリマスから熱心なオファーを受けている。労働許可申請にはセルティックのストラカン監督と中村俊介の推薦状をつけて提出したらしい。くらいお熱のようだ。

そんな、注目の家長のプレースタイルは「メッシをも上回る」と西の監督に言わしめたきれのあるドリブル。小学生時代は司令塔タイプだったが、スルーパスに追いつけないチームメイトに腹を立てる様当時のコーチが嫌い、スルーパス禁止令が出されたために唯我独尊なドリブラーが育ったのだ。それで2007年シーズンを中心にどうぞ。

ドリブル集、北京代表


2007シーズンパート1

2007シーズンパート2

タグ:ドリブラー
posted by サッカー フットサルマニア at 12:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー

2009年01月19日

本田圭介 最新試合 動画

週末行われたオランダに部リーグVVV−RBCの試合で本田圭介が、1得点1アシストの活躍をした。
この試合で今期通産10ゴール8アシスト、数字を残す事を公言している本人も満足しているようだ。
このまま有言実行を繰り返してビッグな選手になって欲しいものだ。 生粋のビッグマウス!次期のマックのCM出演するくらい活躍してくれ!

VVV3-1RBC

posted by サッカー フットサルマニア at 12:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー

2009年01月15日

ユーべの新星 ジョビンコ

北京オリンピック、イタリア代表での活躍も記憶に新しい、セバス
チャン ジョビンコ(Sebastian Giovinco)164センチ59キロと小
柄な21歳だが、ユースから育てられた名門ユベントスでネドベ
ドの後釜として左サイドハーフのレギュラーを掴みつつある。や
がて、アズーリの中心選手となる事を嘱望されている、彼の動画
を集めてみました。



オリンピック世代での対フランス戦ハイライト 全ての攻撃に絡んでる?


エンポリにレンタルされていた昨シーズンの動画



フリーキックもお上手なようです

タグ:セリエA
posted by サッカー フットサルマニア at 12:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー

2009年01月14日

日本代表vsマラドーナ擁するナポリ 

今日は1988年に国立で行われた日本代表とナポリの強化試合。
マラドーナ大先生もいますね。
やはり実力の差はあるけど、日本の選手の勝負を仕掛ける姿勢は今の代表にも見習って欲しいです。

posted by サッカー フットサルマニア at 12:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー

2009年01月13日

高校サッカー  決勝 ハイライト動画

高校サッカー決勝
鹿児島城西2-3広島皆実
大迫は大会最多得点記録を樹立も凄いけど。
けどもっと気になったのは、皆実の2番、右サイドバック村田俊介、
動画内でも分かるとおり、スピードと攻撃的センスを感じる。
プロ入りの情報は無いけど、チョット追っかけてみたい選手。

posted by サッカー フットサルマニア at 12:42 | Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー

2009年01月08日

森本ドッピエッタ(練習試合)

セリエAカターニャのFW森本貴幸が練習試合で2得点した。
つい1月前には冬のマーケットでレンタル放出が確定的と報じられていたが、いまやチームの中心選手の風格すら漂ってきた。
とにかく、セリエAのチームに残れた事は彼にとっても我々にとってもよいことだ。
1点目と4点目がモリゴール。

頑張れyoー!

タグ:セリエA
posted by サッカー フットサルマニア at 12:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー
×

