2008年12月10日

フリースタイル おすすめ動画

ステージの上は華やかだけど、フリースタイルはやっぱりストリートのほうが映えるね。

タグ:日本
posted by サッカー フットサルマニア at 12:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | フリースタイル

2008年12月08日

Red Bull street style World Final '08 決勝 ハイライト

11月18日(火)にブラジル・サンパウロ市で行われたフリースタイル・フットボールの世界大会「Red Bull STREET STYLE - World Final」の動画をお届け。
なんと日本代表のYo-suke選手(20歳、大学生)が決勝に進出。残念ながら準優勝でしたが、ナイスなパフォーマンスでした。
それにしても、様々な色を持った出場者はまさにフリースタイル。

posted by サッカー フットサルマニア at 12:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | フリースタイル

2007年10月23日

単発の技

22日にはフットサル女子日本代表が発表されてましたね。
マカオで行われるフットサル国際トーナメントに出場するとか。
女子フットサル日本代表がチームとして活動するのは初めてのことなので、歴史にその名を刻むことになる。
スペイン移籍した藤田もこの大会には出るようなので頑張って欲しい。
サッカーでは中村俊輔がバロンドール候補50人に入った。それだけで凄い。
中村の次の選手が早く出てきて欲しいね。

彼のボールを運ぶ姿がすごく中村俊輔に似てると思った。
めちゃめちゃ動画上げてるんだけど、全部単発の技。連続トリック魅せて欲しいね。
部屋の中でもボール蹴ってるのとか好きだな。

フットサルコートフットサル用品

posted by サッカー フットサルマニア at 21:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | フリースタイル

2007年08月07日

フリースタイルワールドカップ

サッカーやフットサルと同じように、フリースタイルの世界にも世界中からすばらしいテクニックを持ったプレイヤーを集めた大会があるようだ。
球舞のマルコやMr.wooなど、知った顔もいる。
このプロモーションを見る限りは若干レベルは低いのかなとも思うのだが。
まあ全員ゲストなんだろうから仕方ないだろ。

リングサッカーってのはナイキがやってたスコーピオンみたいなものなんだろうけど、詳細についてはよくわからない。
まあ、みんなグラウンドの技を繰り出して競っているようだったので、フリースタイルの要素も取り入れたゲームになっているんだろう。
日本でもこんなの見たいですね。

サッカーフットサル

posted by サッカー フットサルマニア at 00:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | フリースタイル

2007年07月28日

驚きの技・・こりゃすごい

つまらない日本のサッカーを見ていたのは勝ち進んでいたからで、負けた今となっては全く興味が持てないばかりか、腹立たしささえ感じる。
サッカーはパス回し選手権ではない。ジーコは個人のアイデアでの攻撃を目指したが、オシムは組織での攻撃を目指している。
それはそれで悪くないのだが、あまりにもパスを意識しすぎている。
だからシュートを打つ場面でもパスを出すという選択になってしまう。
こんなときは面白いフリースタイルでも見て紛らわすしかないな。


Amazing Soccer Dribble - Watch more free videos

ちょっとフリースタイルの枠をはみ出しているような感もあるが、この人のバランスはすばらしい。
街灯に登っているということはかなり不安定な状態なはずだ。
かなり腕力があるんだろうね。
こんなパフォーマンスをやろうという発想がすごいね。

サッカーサッカー動画

posted by サッカー フットサルマニア at 18:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | フリースタイル

2007年06月02日

片足でのヒールリフト

子供のころはスーパープレーといえばヒールリフトだった記憶があるのだが、それは一般的ではないのかな?
ばりばりキャプテン翼世代だったので、ロベルト本郷の技に憧れていたりした。
あとは若島津君の三角飛びかな。
できるわけないし、危ないのに一生懸命ポストを蹴っていた気がする。
だからヒールリフトはよく練習した。

この動画で出てくるのは、片足でできるヒールリフト。
かかとでボールをこすってふくらはぎに乗せ、それをヒールで高く上げている。
これはフットサルでも使える。しかもかっこいい。
結構難易度は高いけど、練習する価値はある。
このフリースタイラーは結構特徴あっていいですね。
ムーンウォークとかやっててエンターテイメント性は高いと思う。

フットサルフットサル動画

posted by サッカー フットサルマニア at 17:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | フリースタイル

2007年04月25日

touzaniのフリースタイル

フリースタイル界では超有名なトゥーザニですが、わりと最近のものだと思われる動画があったので貼っておきます。
そんなに凄い技連発してはいないですが、久しぶりに見たので。
フットサルやってる姿などは見ていたんですが、トゥーザニはやはりフリースタイルで見たいですね。
フットサルでは普通な感じでしたので。


Soufiane-Touzani-Panna
��������� majestik91

リプレイで再生されてる技は凄いんですが、めずらしくミスってますね。
それともあれはあれでいいのでしょうか。
夜の公園で撮影している動画は他にもありますが、できれば昼間の明るい時間に撮影してもらいたいもんです。
やるほうも明るい方がやりやすいだろうに。

フットサルプラス牛久・竜ヶ崎フットサル用品

posted by サッカー フットサルマニア at 21:45 | Comment(4) | TrackBack(0) | フリースタイル

2007年03月28日

トリックのチュートリアル動画

フリースタイルはサッカーやフットサルをやっている人が、試合前のアップなんかで楽しんだりしているうちに技を覚えていくものだが、初心者には少しハードルが高いものでもあったりする。
だからこっそり家で特訓を重ねたいとは思うものの、手本が無いからイメージだけで練習するしか無かったりする。
イメージだけじゃつらい。

この技は右で回した後に、連続して左足で回すのだが、右足が着地する前に左足でボールに触るのがポイントだ。
難易度は高い。
うまくなるためには、スロー再生を何回も見て練習するしかないんだよね。

サッカーライフエンジン「E-3」フットサルプラス牛久・龍ヶ崎

posted by サッカー フットサルマニア at 11:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | フリースタイル
×

