2006年08月04日

股抜きの美学

以前に紹介したtouzaniですが、また貼り付けます。
マジやばすぎる!
特にグラウンド。
股抜いた後にもう一回通すとかやられたらたぶんフットサルやめる。


FUTEBOL
Uploaded by nino13

股抜きのバリエーションがかなり多いこのムービーだが、股を抜くのではなく、体の後ろを通す技も見せている。
そんなとこ通るんだ。

フットサルコート東京フットサル大会

posted by サッカー フットサルマニア at 14:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | フリースタイル

2006年08月01日

難易度の低い技

最初はできる範囲内で練習したいのだが、もの凄いテクの持ち主の動画ばかりでなかなかいい見本がない。
スローモーションが入っている動画が練習用にはもってこいなんだよね。

この動画は随所に難易度の低い単発の技が多く出てくるので、真似して学ぶにはいい。
見るにはあんまりぱっとしないけど。
でも自分には真似できないこともたくさんやってるし。

フットサルショップサッカー教室

posted by サッカー フットサルマニア at 21:57 | Comment(6) | TrackBack(0) | フリースタイル

2006年07月26日

少し頑張ればできそう

一見するとなんか簡単そうだなと思う技でも、実際やってみるとめっちゃ難しい!というパターンはよくある。
簡単な技なんてないよね。

この人の技だったら頑張ればできそうな気がするんだけど、気のせいなんだろうな。
フットサルやったらうまそうだな。

フットサル大会フットサルコート

posted by サッカー フットサルマニア at 11:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | フリースタイル

2006年07月20日

早送りしているかのような球捌き

チームプレイトリックで紹介したNelsonのテクニックを紹介しようと思う。
かなりやばいから。

グラウンドもエアーもかなりレベルが高い。
グラウンドでの球捌きは早送りしているように感じてしまうほど。
ヒールから回す技なんかめっちゃオシャレ。
すげーよ。

フットサル大会フットサルコート

posted by サッカー フットサルマニア at 11:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | フリースタイル

2006年07月19日

練習用動画

フリースタイルのテクニックを学ぼうとする時、スローモーションで再生して足の動かし方とかをよく見たいと思う。
しかし、ストリーミングの動画だとスローモーション再生出来ないのが難点だ。

この人のテクニックは凄いわけではないんだけど、練習用として見るにはいいかなと。
スローモーション再生のシーンもあるし、難しくない技も多く含まれているし。
といっても真似できるほどのテクニック持ってるわけじゃないけど。
フットサル頑張ろう。

サッカー教室東京都フットサルコート

posted by サッカー フットサルマニア at 11:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | フリースタイル

2006年07月18日

足首の柔らかさ

個人的にはグラウンドでのテクニックが好きだ。
ボールと足の動きが早いから。

この人と鳥かごやったら何回股抜かれるんだろ。
ボールの吸い付き方が物凄い。
足首がとても柔らかいのが特長なんだけど、こんな足首だったら捻挫もあまりしなさそう。

フットサル大会情報フットサル用品

posted by サッカー フットサルマニア at 18:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | フリースタイル

2006年07月14日

チームプレイトリック

フリースタイルは個人スポーツだが、チームでやっても面白いことができる。
ボールを何個も使ってトリックを行なうなんてことも可能だと思うのだが。
それじゃあサーカスになってしまうか。

彼らはオランダのフリースタイラー。
特にNelsonはやばいのだが、3人でやってるトリックなんて面白いよね。
でも、浮かしのテクニックに注目してしまう。。。
解説までしてくれているので、練習してみようかなと思ってしまう。
早速明日やってみよ。

フットサルショップフットサル大会

posted by サッカー フットサルマニア at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | フリースタイル

2006年07月10日

地面からボールを浮かす

あっという間にワールドカップが終わってしまって切ないです。
ジダンの最後の試合が退場で終わってしまうなんて…

この人のボールの浮かし方面白いですね。
スローで何度も再生してるから、練習もしやすい。
浮かすテクニックはつかみとして重要だからね。

サッカー教室フットサル大会

posted by サッカー フットサルマニア at 16:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | フリースタイル
×

